2012年10月15日月曜日

秋 尾平

紅葉はまだまだ。久し振りにコーチ岩に取り付く。
スタートは奥嶽スラブからスタート。
今日はYパーテイ、N会の方々もご一緒である。
さすがにN会の方たちは正面壁の10台からのスタート。
総勢10数名が賑わった。





いつも思うが、スラブは格別である。慣れない。慣れた頃、下山。
不安だらけだが、スラブは出来ないから面白い。
奥嶽スラブルートは35m。50mのロープではロワーダウンするには足りない。
そこは、しっかり1ピッチ目の終了点がある。
吉野氏のルート開拓における苦労、設定に光るものがある。
風に吹かれて、をやっと登ったあげく、臥龍松に取り付き本日の終了とした。
最後にフリクションの効いた感触は
今ならの季節である。

3 件のコメント:

  1. いろはさん、こんばんは^^
    尾平、とても楽しかったです。本匠の講習会でフリクションを効かせて登る練習をしたのが早速役に立ちました。
    奥嶽スラブ、中津のSさんをビレイしたのですが、降りるとき1ピッチ目の終了点での結び変えで、私の支持が悪くて手間取ってしまいました。

    返信削除
  2. 段取りは頭の中で思うより、設定の手順にずれが生じます。
    何回も練習しながら経験を積めば大丈夫です。
    もっと楽しむためにまた行きましょう。

    返信削除
  3. 尾平スラブお疲れ(^.^) また、適切な技術支援、ありがとうございました!
    メンバーもその後飛躍的に感覚UPした様です(^v^)
    スラブは良いですね! ルート毎の気持、開拓者の方々の考えが伝わる様です。
    感謝です。
    また良い日に!(^.^)

    返信削除