2014年6月7日土曜日

三日坊主

きがつけば、もう6月に入ってしまった。
初春といえば、すずめの子育てが懐かしい。
その後は、つばめだ。
数日前に入梅の雨が降った。
翌朝、豊後梅の下に小さな卵、数個が割れて
巣とともに落ちていた。
そういえば、かん高い鳥の声がするなと思っていたのだが。
なんとも悲しい事になってしまった。自然の成り行きか?
巣を元に戻したのだが、そう簡単に事態は回復しない。
自身を、回復させようと思い、チャレンジ。
その成果、三日目の夜は田染にいた。
体調の調整で、三日間、禁酒ということに決めたのだが、
これが自分にとって難しい。まして三日間など。
なんとか三日坊主、達成。三日坊主が出来ればたいしたものだ?
昨年も訪れた田染の荘の蛍。つゆの合間である。
チャンスは全ての人に訪れるとは思うが、その時を逃してはいけない。
その時がいつ訪れるかは誰も知らない。その時の為に。

0 件のコメント:

コメントを投稿