2012年5月7日月曜日

尾瀬

<夏が来る前に>5月連休を利用して、尾瀬周辺の残雪の山に行ってきた。
以前から気になっていた大雪原からの至仏山、燧ケ岳をみたかった。
3人のメンバーに恵まれ、実現できた。
1日目:鳩待山荘1700
2日目:鳩待山荘645発 悪沢岳分岐842 小至仏トラバース913 至仏山取り付き942
     至仏山1012着1034発 (トレーニング含む) 尾瀬ロッジ1249着
3日目:尾瀬ロッジ300発(強風と雨)尾瀬ロッジに引き返す337 尾瀬ロッジ400発
     中田代三叉路(牛首分岐)443 龍宮小屋527 見晴(下田代十字路)610
     見晴(下田代十字路)653発 尾瀬沼分岐712 1800m地点855
     「時間切れにて下山へ」見晴(下田代十字路)1030 (のんびりと)
     山の鼻1348 鳩待峠1526着
日程が限られて、天候が雨模様の中、当初の計画を練り直し、至仏山、燧ケ岳の
両方の山にアプローチ出来た事は満足である。
久し振りの山歩きだった。特に3日目の12時間行動は今年2月の由布岳の
大崩登攀以来であった。
最終日の尾瀬の午後は晴れわたり、すばらしい景色を与えていただいた。
夏が来れば・・・・・

1. いろはさん、こんばんは^^
    尾瀬、楽しかったです。大変お世話になりました。
    GPSでこんなに正確にコースタイムの記録ができるんですね。
    今回の山行でも、いろいろ教えてくださってありがとうございました。