2012年9月17日月曜日

節約クライミング

今回の連休は予定していたクライミングが台風の影響のため中止となった。
今日は、土曜日に引き続き、自転車での大洲往復プラス、リードクライミング。
大洲まで往復44km位、片道約一時間の道のりも最近は慣れてきた。
別府湾の海岸線は気持ちがいい。行きは台風の影響もあり、吹き飛ばされそう。
10dをスタート、終了は11bとする。

4 件のコメント:

  1. お盆も敬老の日も天候が悪くて遠征できずに残念でしたが、ロープワークをもっとしっかり覚えないと厳しいということがよくわかりました。クライマー役と、ビレイヤー役、コールも含めてどちらもこなせるようにね。
    時速20㎞の駿足の相棒はいいですね。西大分付近で追い抜かされましたよ。

    返信削除
  2. リハビリの成果が着実に(?)上がっているのを感じるこの頃です。
    もっともクライミングの上限は決まってますが。
    フリーのグレードを上げることも大切ですが、パートナーとの
    ロープワークを会得する事はもっと大事と思います。
    帰りは追い風にのって早い帰宅となりました。

    返信削除
  3. いろはさん、こんばんは^^
    今日はロープワーク講習ありがとうございました。
    苦手克服すべく納戸部屋(ごみ屋敷ともいう)に引きこもって自宅練習もがんばります。
    片手インクノット褒めてくれたから嬉しかったー。エッヘン!

    返信削除
  4. なにやら、こそっと、一人で練習してますね。
    今度、みんなにも教えてもらいたいです。
    教えることにより、自らも確実に覚えると思います。
    次が楽しみです。

    返信削除