2012年9月2日日曜日

今日は下部

約10日振りで八面モアイエリアへ。鋸と鎌を装備に追加。
5.9のルートが上部と同じく2本あるが、ここ下部は浜田ラインがよく登られているみたいである。
もう一方の春風駘蕩もあるが、あまり登られている様子はない。
せっかく柴川さんが作られたルートなので、少し草刈をする。
やはりきれいになるとすっきりして、自己満足かもしれないが気持ちがいい。
ルート作りにご苦労もあったかと思うとせいぜい草刈が精一杯です。
今日は久し振りにスーパーハードにも取り付いた。高度感は格別。
OSは出来なかったが、ルナ・エクスプレス等5本登り浜田ラインをクールダウン。
N会のYさんはじめBBCのメンバー、合計4人で降水確率が高い中、雨にあわず
5.9から始まり5.9で終わった一日であった。

4 件のコメント:

  1. 5.9がもう1本再生(復活かな?)出来てよかったです。
    いつか下部の10台がリード出来るように、練習を積み重ねたいと思います。
    草刈り清掃、お疲れさまでした。今日はしっかり洗髪しました。

    返信削除
  2. 登れる環境作りは大切ですね。
    協力ありがとうございました。
    こんな小さなことが少しずつ出来ればよいですね。

    返信削除
  3. いろはさん、こんばんは^^
    今日もお世話になりました。
    このエリアは初めて行きましたが、いろはさんと撫子さんが整備してくれたおかげで私の登れるところが二つあってよかったです(´▽`)
    ビレイの練習も同時進行でしないといけないですね。また次回練習時お願いします。

    返信削除
  4. 浜田ライン、RPおめでとうございます。これからは、トップロープではなく
    まずはリードでやりましょう。
    だんだん登れるルートが増えてきましたね。  

    返信削除