2015年3月22日日曜日

としよりの

気がつけば、<としよりのひやみず>。
ここ、2,3日、風も穏やかで、小春日和の日が続いている。
が、家の中にいて、どこにも行かず、待機中である。
この原因はどこにあったのか?オーバーワークであろうと
思われる。突然の出来事に困惑するするばかりであった。
たまには良いものだ。と思って自分自身を理解させる。
そんな日々が一週間続くこととなった。
外は快晴。動けない。苛立つ。行動しようと思っても選択肢はない。
健康な体には良き精神が。よく言ったものだ。
回復への試行錯誤の毎日。つらい日々からの脱却はいつになるか?
長男は今日、今年、年男での誕生を迎えた。
もう何年前になるか?この日、大山の縦走に行った事を
思い出される。天気も最高に晴れわたり、下山後の
二人で乾杯したビールがうまかった。
10日もすれば4月の声をきくこととなる。
大型連休はその月末から始まる。
屏風を通過すると、澄み切った青空に鯉のぼりがはためく。
涸沢はロケーションがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿