2020年1月23日木曜日

アイスクライミングうどうち

ひと雨ひと雨、春が近づいてくる。
わが家の豊後梅はだんだんと花芽が膨らんできている。
春はすぐそこにある。
今週の天気は雨模様が続く傾向。暖かくなりそう。
1ピッチ目
宇土内の三段の滝はかろうじて登れる状況にあった。
六甲から帰ってきて中1日おいてのリードは足の疲れもあり、途中テンションが入る。
2ピッチと3ピッチも薄い氷の状況のなか登らせてもらった。
今年、このエリアでのアイスはもう出来ないかもしれない。
地球温暖化が本当にやってきている事を実感する。
今年は雪も降らないし、あまり寒くもない。
毎日が過ごしやすいのはありがたいのだが、
これから先の事を思えばなんとも表現し難い。
次の世代の子供たちの事を思うと不安である。
バイルを振られた事に感謝。
今期の冬山は?


0 件のコメント:

コメントを投稿