2020年2月17日月曜日

由布岳登山道整備

2月第1の日曜日は雪混じりの天気であった。2日後の整備の為、時間を割いて状況を
把握しなければと思い、トレーニングがてらボチボチ登る事にする。
由布は冬山だ。正面からの登りだったので、積雪はそれほど無い。アイゼンなし。
2日後の天気は晴れ。メンバーは総勢、6名。
整備の為のチェーン、道具等重いものを分担。ありがたい。
西峰の取り付きから始まり、西峰直下の2カ所を先ず完了。東峰に転進。
東峰からチェックしながら下山。2箇所打ち替え整備を行いながら1600解散。
今回は多勢の方に助けられ、少し手直し事項が残ったものの整備は完了。
今回、来年度に遭難対策協議会に入るメンバーも加わった。頼もしい。
これからも安全登山を行うために、何をすべきかを考え、行動していかなければと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿