2020年11月14日土曜日

扇山の紅葉

 今日の午後は天気も良く、もう少し寒くなれば小春日和というところだろう。

つい温かさに誘われて予定を変更して扇山に行く事にした。

今日は膝の調子もあまり良くはないので、彼に聞きながらの山歩きとなる。

登山口より稜線までと思っていたのだが、調子良く前に進む。

紅葉が綺麗だ。この時期に登った記憶はあまりない。麓から見る全体像は

ススキなども色づき山が絨毯のようである。

山頂からの下山が核心。思い立ってきたのでその準備はなし。

ゆっくりと膝の模様を確認しながら下山した。

正月まであとわずかである。正月山行まで調整はうまく行くのだろうか?

登り始め、登山口についた時、バイクがあった。多分<S>さんのものだろうと思い

山頂を目指したのだが、彼のバイク。とは違っていた。

彼と知り合ったのはもう20年前である。その彼は500回を超えたという。

すごい偉業である。知らぬ間に彼はコツコツトレーニングを積んでいる。

無理をせず、少しづつ前をむいて行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿