2012年11月5日月曜日

コスモス

今年も八面の秋にコスモスの咲く季節がやってきた。

岩場も乾燥し、クライミングには最適だ。

<キラキラ>からのスタート。                                                              
             <いつでも夢を><春へのあこがれ>と続き、
<クリスマスプレゼント>を終了とする。
             天気もなんとかもち、久し振りのカチに触れた一日であった。
N会のSさんの奮闘ぶりです

3 件のコメント:

  1. 久しぶりの八面中部、お世話になりました。
    相変わらず「ルートを読まない」「目の前のことしか見ないで、おたおたする」ので、ピンをとばしたり。反省反省の今日この頃です。
    でも、先日ある人から「怪我せず楽しむのが一番」と言われたので、あんまりへこんでいません。(反省はしていますよ。リスクは認識し、回避せねばなりませんから)

    返信削除
  2. お疲れ様でした。ルート的にはクライマーが登るのに、そのグレード的には
    比較的登りやすいルートがあったり、また、ビレイがしにくい(?)難しい
    ルートがあったり、様々ですが、危険予知をしっかり認識してビレイヤー、
    クライマー、お互いの安全を確保しつつ楽しもうではありませんか。
    グレードにとらわれず、楽しめば、知らず知らずそのグレードはあがり、
    ムーブも上手くなっていくと思います。省エネで登りましょう。

    返信削除
  3. いろはさん、こんにちは^^
    八面中部は初めて行きましたが、いろいろトライさせてもらって勉強になりました。クラックやレイバック苦手なので、オンサイトできたのが嬉しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))
    いろはさん、撫子さん、Sさんのおかげで深まる秋の一日を楽しく過ごしました。

    返信削除