2012年11月11日日曜日

紅葉狩り

雨模様のなか、写真撮りも兼ねて、紅葉見物。
耶馬溪の紅葉はと思いつつも、紅葉の頃では初めての一目八景である。
今年の夏に来て秋に訪れようと計画していたのが偶然にも(?)出来た。
時折晴れ間もみせて、それなりに紅葉は楽しめた。
写真撮りにはいまひとつの感が残る。来年もという宿題が残った。
昨日は、週末、雨模様の兆しなので、雨に強い魚道エリアに行ってきた。
N会の方たちも遠く県北からこの本匠の県南にクライミングに。
意気込みが感じられます。
結果、天気も心配なくエンゼルタワーからのスタートからクールダウンで
終了でした。
BBCのメンバーではトップロープではありますが、<エンゼルタワー>を終了点までクリアー。
切り株エリアでは10bオンサイトと、こつこつのトレーニングがブレイクですね。
偶然でしたが、N会のみなさん、お疲れさま、そして、ありがとうございました。
やはりこの今の季節がクライミングには最適ですね。
来月後半になるとちょっと冷たくなり外岩は厳しくはなりますね。

ぼちぼち冬山が見えてくるこの頃です。

2 件のコメント:

  1. いろはさん、こんばんは^^
    魚道ではお世話になりました~。
    さすがに11のグレードはトップロープでも難しかったです。
    水害にあっても、やはり山深い耶馬溪の紅葉はきれいですね。















    返信削除
  2. トップロープでは、リードの時に出来ないムーブをさぐってみるとか
    足使いの練習をするとか、いろいろな事が可能になります。
    少し高いグレードに挑戦するにはよいトレーニングだと思います。
    紅葉は晴れた時がベストなのですが、今年は残念でした。
    来年も通います。

    返信削除