2012年11月20日火曜日

白いウサギ

朝、夕は肌寒くなってきた。
午後、日中は暖かくなった今日は、別大を走らせ、田ノ浦まで走る。
往きは追い風。復路は、つらい。
数ヶ月前に暑かった夏も、いつしかこの辛い風がやってきた。
季節を感じることへの喜びと、とらえよう。

一昨日の日曜日は県南の元越山へ行ってきた。
米水津登山口からスタート。登山口で、いわしとぜんざいの振る舞い。
地元の暖かい気持ちに触れた山であった。
久し振りの山頂を踏んだ山である。
尾根歩きで、時折、豊後水道も見え、一時間少々にてのピークであった。
ピークを目指すにはコースは様々であるが、違った尾根歩き。
また、登攀要素の強いルートなどあるがそれぞれに楽しみたいものである。

3 件のコメント:

  1. 海にウサギ翔ぶ季節がやってきましたね。

    山から眺める海も、海から臨む山もそれぞれ素敵ですね。

    ぜんざい登山と、その後の大洲クライミングお疲れさまでした。

    返信削除
  2. いわしも、ぜんざいも美味しかったのではありますが、
    それ以上に地元の方の登山道整備、もてなし等は
    見習うべきものがありました。
    自分にとっても、小さいことから出来るだけの事は
    やっていきたいものです。

    返信削除
  3. いろはさん、こんにちは^^
    白いウサギってなに??(@_@;)
    …って思ってたら、撫子さんのコメントでわかりました。
    白波のことですね。φ(.. )メモメモ
    いろはさんが弘兼憲史のファンだとは知りませんでしたよ。^^

    それにしても元越山は地元の人に本当に愛されてる山ですよね~。

    返信削除