2016年2月7日日曜日

3度目の

今年の3度目の宇土内谷。アイスである。
暖かいので、不安があるが、行ってみないとそれは消せない。
行くしかない。行けば解決する。
いろいろな考え方が人それぞれにある。
雨が降れば行動は中止。逆に台風が来ればどんな風が吹くか?
よし登ろう、など、様々である。
さて、今回は、今年が最後になるかと思う時期。行けばわかる。
別府発520、高速が良い。宇土内谷登山口800着。早い。
途中、比叡の取り付きのトイレの掲示板に2日前の写真の掲載。
氷は厚い所を選べば登れるとの事。少し安堵。
メンバー5人で2と3にてパーテイーを編成。
久しぶりのSもとさん、オールリード。素晴らしい。
よく、耐えて頑張りました。(拍手)
九州の各県からクライマーがみえて、彼らの登りの素晴らしさをも
拝見できた。上手な方たちはどこにでもいる。
最終ピッチから懸垂を交え、取り付きに。
早朝の出発であったが夕方の帰宅となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿