2012年7月9日月曜日

梅雨の中休み

最近の3日間はクライミング連続の日々である。
指の関節が痛い。あまり手を使わないスラブへと望んだが、
尾平のスラブは水が流れていて、場所を本匠、井上タワーエリアへと移動。
川面下部10-に取り付く。核心のムーブはダイアゴナルの後、ステミングで
上のガバを取に行く。
殆ど貸しきり状態ですがすがしい一日を過ごした。
カッパさんまた来ます。

4 件のコメント:

  1. ダイアゴナル。う~ん、今日初めて聞きました。そして初めて見ました。私にはレベルの高いムーブです。ステミングも足が届かない。

    でも本匠はいいですね。晴天はもちろん、少々の雨模様でも練習できるから。

    川面からの涼しい風を感じながら、梅雨の晴れ間のセミの声を聞きながら、楽しく練習できました。ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. 宮崎の大先輩のアドバイスを大切にして
      これからも続けていきましょう。
      身近に直接、声をかけて頂けるのは有難いです。

      削除
  2. いろはさん、こんばんは^^

    さすが、私の気色悪いムーブと違ってきれいなムーブです☆
    足をつっぱって体を上げていくのをステミングって言うのですね。φ(.. )メモメモ
    いろはさんと撫子さんのおかげで、私も一番やさしいルートを初リードすることができました。一年以上かかりました。練習頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 初リード、おめでとうございます。
    あれ、あれという感じで終了点までいきましてね。
    登れる時は、力を入れなくてスムーズに登れるものです。
    山あり谷あり、これからが本番です。マイペースで。

    返信削除