2014年6月29日日曜日

借りた本

先日、Hさんから、二冊の本をお借りした。
現代登山全集剣岳をどう登るかの両者である。
昭和の30年代から51年までの発刊されたものである。
たいへん貴重なものをお借りした。
今、情報が多い中での当時の詳細に綴られた記録は
当時、クライミングをする者にとって何事にもかえがたい一冊である。
日本登山体系にもルートは掲載されてはいるが、もっと詳細だと思う。
今日はHさん、Kさんとともに陶が岳のマルチクライミングである。
花崗岩は久しぶり。話にならない。
気を取り直しての後はメンバー全員。OKである。
梅雨の晴れ間の日曜日、良きトレーニングが出来たと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿